ナンプレファン 2010年 02月号を全て解きました

表紙

ナンプレファン 2010年 02月号の問題をすべて解きました。

2010年です。高校生の頃に購入した雑誌です。12年かけて解きました。 もちろん12年ずっと取り組んでいたわけではないです。数年放置しているのもザラでした。

最近パズルが自分の中でブームなので、家にあるペンシルパズルを消化しようと思い、解きかけだったパズル雑誌にトドメを刺しました。

ずっと放置していた理由は25*25ナンプレです。 こいつが曲者で、過去に5回挑戦して途中でハタンしていました。そりゃ心折れる。

2022/5/28の土曜日に、6度目の挑戦を行い、やっと解くことができました。6度目の挑戦は3時間ぐらいかかったかな。

25*25

大型ナンプレ、パズルとしての面白さより、ただの複雑な作業ゲーって感じで正直あまり好きではないんですよね。今度から解かなくてもいいかな。。。

あと167番のカプセルナンプレが問題として破綻していました_(:3」∠)_ 何度解いてもハタンしてしまうため回答をみたところ、ルールに合わない数字の配置があるのを発見しました。まぁこういうこともあるでしょう。10年以上前の雑誌なので文句言うつもりはありませんが、3度ぐらい解き直ししたのでちょっとげんなり。